ブログ始めました。

初めまして。ちょいオタで現在妊娠6か月の「合間」と申します。

文章を書くことに慣れるためにブログを始めてみました。

 

妊娠を期に仕事を辞めてしまったため少しでも生活の足しになればと思い、在宅ワークを始めようと奮闘している最中です。

取りあえず色んな所で聞くクラウドワークスというサイトに登録したんだけれど、全然案件が取れなくてすでに心が折れてきている…。

 

テープ起こしの仕事もトライアル試験を受けてみたけれど、思った10倍時間がかかってしまいました。予想以上にすごい集中力と時間が必要だなという感想。

私が応募したのはテープ音源1分あたり20円の仕事。

テープの長さが10分ちょいだったのに、聞き取りずらい所があったり、素起こしで笑い声や相槌が被ったりしているところの書き方が解らなかったりして(質問はNGでした)見直しを含め5時間近くかかってしまいました…。

10分5時間200円。単純に計算して60分30時間1200円…。

慣れてしまえば速くなるんだろうけれどちょっと時間効率的にどうなのかな?

 

クラウドワークスのデータ入力の仕事は人気があるから実績がある人優先になって全く選ばれないし、ライターの仕事は文章力が必要だけど私にはそんな能力皆無だし、どうしたらいいのか頭を抱えています。

初心者向けをうたっているライターの案件も応募してみたものの返信ナシ。

そもそも3000文字以上の記事20件で1000円ってちょっと初心者向けだとしても安すぎでは…?って思ってしまう私は初心者のくせに調子に乗っているんでしょうか。

だって60000文字で1000円だよ?!指定された題材を調べて画像も挿入して…。

初心者向けならとっつきやすくせめて5記事で250円とかちょっと量を少なめにしてほしいなーなんて思っちゃったりして。

取りあえずお金が欲しいなら仕事をえり好みしちゃいけないって先輩在宅ワーカーさんには怒られそうだけれど…。

今日も1日在宅ワークを調べていこうと思います。

はてなブログも取りあえず作ってみたって感じなので、デザインとか書く内容は後々決めていこうかなーとゆるーく思っています。

htmlとか高校生の時にブログやって以来全然使ってなくて忘れてしまってるしね…。また勉強しなおさなきゃ。

 

また夜にでも更新しようと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。