文書書きたくないんゴ

文章を考えて書く、まとめるという事を今までやってこなかったので非常にストレスになっています。

twitterや個人のブログみたいに何にも考えずにだらだらと思ったことを書いているだけなら全くストレスにはならないのだけれど、お題を指定されて誰かに見られることを想定して文章を書くとなったら話が変わってくる。

誰かに見せるために解りやすく、情報を調べながら文章をつぎ足しして整えて…。

かっこいい分かりやすい文章にしようとすると、それが全然うまくいかない。もどかしい。

やっぱりライターさんってすごいんだなと、今日一日で何度も思いました。

テレビ番組の感想を書く、という簡単なお題の仕事を受注しようとしたのだけれど、いざ書いてみようとするとどう書いていいかさっぱりわからない。

もう明日でいいや。やる気が全くでない…。